| インターナショナルVIPクラブ関西 公式ホームページ | 集会案内 | 本部・各支部紹介 |



「VIPにサンタがやってくる」音楽イベントレポート

 12月13日、大阪ミナミの道頓堀ホテルにて
「VIPにサンタがやってくる〜賛美で暗い日本をぶっとばせ!」と題した
音楽イベントが行なわれました。大宴会場に豪華な料理と円卓テーブルが並び、
趣向を凝らしたVIP大阪定例会は70名もの参加でにぎわいました。



■ 第一部 VIPアマチュアバンドによる賛美
 


▲VIP京都の音茶バンド(もとVIPおやじバンド)は、2組のご夫婦で編成され、
抜群のハーモニーを披露。




▲VIP大阪の会長 梅津よしかず&VIP大阪オールスターズの合唱。
ソプラノ歌手工藤篤子さんの「『鹿のように』の賛美を聞いて泣くほど笑ったは、
今日が始めてです。不協和音で満ちていましたが、御霊にあふれていて、
不思議に一致がありました」とのコメントに一同、大爆笑。

会場からステージの皆さんに惜しみない拍手が贈られました。
 

■第二部 スペシャルゲストによる賛美

第二部はプロミュージシャン5人を招いての本格的なステージ。
清水共子さんの司会進行により、豪華な顔ぶれが登場しました。

吉村美穂さん&野田つねよしさん●



音楽の都ウィーンで学んだソプラノ歌手。まるで教会にいるかのような神聖な調べにうっとり。


福原タカヨシさん

 



ギター1本で奏でる楽曲は全てオリジナルのシンガーソングライター。
まっすぐで伸びやかな歌声にホレボレ。
 
●Hanna&マキさん●




16歳で単身渡米。ゴスペル音楽に救われたというだけあって抜群の歌唱力。
ピアノのマキさんとのハーモニーも美しく、拍手喝采!


■プロデューサー菰渕ヨシュアさんのあいさつ
楽しい宴の最後のあいさつは、
今回の音楽イベントのプロデュースを務めてくださったヨシュアさん。


「今年で一番うれしかったことは、やはりこの一瞬でした。目に見えない大きな力の中で多くの人が時間をさいて、心をひとつに素晴しい働きをしてくれました」とそれぞれの努力をねぎらう。ぎゅっと短く詰まったメッセージは慈愛にあふれ、あたたかい時間が流れました。

■ コモエンタープライズ株式会社プロフィール
コモ エンタープライズ株式会社は、ミュージシャンやクリエーターなどをサポートする会社。長年、若いクリスチャン・アーティストをサポートしてきた菰渕(こもぶち)ヨシュアさんの夢が実現。鳥が翼でひなをかばうように、法人化して守りたいという一心と、個人でなく永続的に守りたいという一心と、2010年の関西フランクリン・グラハム・フェスティバルでの若手の活躍にふれ「時は今だ」という決心がひとつになり、同年の11月に法人設立。代表取締役に関恵嗣(せきよしつぐ)さんを迎えた。「株式会社ならば、いろいろなサポートができます。たとえば、ブッキングやチラシ・CD製作など。さらに、税務処理もできます。アーティストには、創作活動に専念してほしい」とアイディアマンの関さん。関西を中心に毎月音楽イベントの活動、サポートを行なっている。ヨシュアさんは「目標は、レコードの輸入販売を基礎に成長したエイベックスを超えること」と語る。「若さは、年齢ではなく、心の持ち方です。若い人だけが対象ではない」とも。同社は、定年を経て若い頃の夢を追おうと、第2の人生をスタートさせる人々へのサポートも視野に入れている。夢を追う人にとって頼もしい存在であり、VIPクラブ関西の活動に豊かな彩りを添えている。


<取材後記>おいしい料理に響く歌声。「メ、メ、メリークリスマス!」のVIPクラブ関西 持田会長の笑いを誘ったあいさつから始まった音楽イベントは、何よりも参加者の陽気なリアクションが最高でした。それぞれの持ち味が光るステージだったと思います。
                                                                          


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

VIPクラブ関西

categories

selected entries

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

こころから
こころから (JUGEMレビュー »)
吉村 美穂 with クローバー

recommend

recommend

recommend

GOSPEL RADIO STATION Vol,1
GOSPEL RADIO STATION Vol,1 (JUGEMレビュー »)
神山みさ,Yoshi Blessed,Genuine Grace,ゆかり☆Gospel,Hide-c.,福原タカヨシ,重延勇矢,上原ヨシュア,Michiru,ROUTE OF SOUL (横山大輔)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫)
眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
ヒルティ
VIP大阪・梅津会長の人生を変えた一冊

recommend

links

ぶどうの木滋賀 ブログ

VIP関西センターテナント情報

profile

書いた記事数:223 最後に更新した日:2024/02/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM