| インターナショナルVIPクラブ関西 公式ホームページ | 集会案内 | 本部・各支部紹介 |



「久米小百合(元 久保田早紀)と一緒に歌おう! 〜ゴスペル&懐メロ てんこ盛りコンサート〜」レポート

VIP大阪では2回目となる久米小百合さんの爽やかなオンステージ。今回は、「久米さんの歌をもっと聞きたい!」という熱いリクエストに応え、フォークソング、ニューミュージック、童謡、讃美歌、ゴスペルなどバラエティ豊かな楽曲を披露されました。伸びやかな歌声と共に、久米さんの音楽ルーツも知ることができ、音楽の楽しさにあふれた定例会でした。



久米小百合さんのプロフィール
東京生まれ。共立女子短期大学文科卒業。東京バプテスト神学校神学科修了。
1979〜84年、久保田早紀として音楽活動。1985年音楽家・久米大作氏と結婚。
久保田早紀としての音楽活動を引退。以後は主にキリスト教会やミッションスクールを中心に、教会音楽家として活躍。ワールドビジョン・アソシエイトアーティスト。
ワーシップ・ジャパン音楽講師。

久米小百合さんの音楽ステージ
※順不同

・上を向いて歩こう
・結婚しようよ
・可愛いベイビー(中尾ミエさんのバージョン)
・異邦人(作詞・作曲/久保田早紀)

唱歌・童謡
・故郷(ふるさと)
・この道

賛美歌
・聖霊なる神が
・いつくしみ深き
・天使のパン
・Jesus loves me (主われを愛す)

アンコール
ゴスペル
・アメイジング・グレース
 


私の音楽ルーツは、讃美歌にあり
デビュー曲『異邦人』の大ヒットでいきなり脚光を浴び、私の音楽人生は予想だにしなかった方向へ動きだしました。「こんな所で歌っていて、いいの?」「自分は何者なんだろう?」「私の人生のバックボーンって何?」と考えるようになり、その心の穴は日に日に大きくなり、埋まることはありませんでした。
悩み続けたある日、心に浮かんできたのは、小さい頃に教会で歌っていた讃美歌のメロディです。ふたたび教会に通うようになり、「世の中には、大きく分けると二通りの生き方がある。それは、自分しか信じられず、自分が神となる生き方。もう一方は、本物の神を神として敬う生き方です」という牧師先生の話に感銘を受け、クリスチャンとなりました。

私は讃美歌が大好きです。歌うほどに、自分の音楽ルーツは讃美歌にあったんだと感じています。日本人の誰もが知っているなつかしい唱歌や童謡も讃美歌の影響を大きく受けていると知り、その旋律に惹かれる理由がわかりました。遠く海を渡ってきた宣教師は、聖書とともにオルガンを運んできたそうです。讃美歌やゴスペルには、素晴らしい楽曲がまだまだたくさんあります。
神様を賛美する曲が日常のBGMとして、もっと親しまれてほしい
そして、これからも神様へのラブソングを歌い続けていきたいと思います。



初参加者の声:カラーコーディネーター 平井郷子さん
久米小百合さんと同世代の私にとってすべての曲がなつかしく、心に響きました。
神様の愛に満ちた賛美を歌う久米さんはとても美しく、キラキラと輝いておられ、見ているだけでうれしくなりました。
信仰の素晴らしさ、信仰のよろこびを再確認できる歌声をありがとうございました。
久米さん、VIPスタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

VIPクラブ関西

categories

selected entries

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

こころから
こころから (JUGEMレビュー »)
吉村 美穂 with クローバー

recommend

recommend

recommend

GOSPEL RADIO STATION Vol,1
GOSPEL RADIO STATION Vol,1 (JUGEMレビュー »)
神山みさ,Yoshi Blessed,Genuine Grace,ゆかり☆Gospel,Hide-c.,福原タカヨシ,重延勇矢,上原ヨシュア,Michiru,ROUTE OF SOUL (横山大輔)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫)
眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
ヒルティ
VIP大阪・梅津会長の人生を変えた一冊

recommend

links

ぶどうの木滋賀 ブログ

VIP関西センターテナント情報

profile

書いた記事数:223 最後に更新した日:2024/02/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM